ホーム > 私事 > Honeymoon 2012/12/19-20

Honeymoon 2012/12/19-20

遅ればせながら記録としてまとめていこうと思う。

19日

直通便は深夜に着く便しか無いので、昼過ぎに家を出て成田へ。家族へのクリスマスプレゼントが完成せず、なぜか成田のベンチで出発直前まで編み物をする妻。なんとか予定通りに集合し、ゆっくり搭乗手続きできた。
機内食
機内では豪華なHoneymoon機内食が出た。映画見たりうとうとしたりしながらパラオ着。飛行機を出て直ぐに夏の匂いがした。
ホテルまでバスで向かう。もう日付が変わってから、シャワー浴びたりして寝る。まだ何もしてないけど疲れた。ツアーなので早起きしないと!

20日

ホテルのバルコニーからの景色
ねむいけど、頑張って起きた。外の景色が初めて分かる。海の見えるいい部屋だった。朝食バイキングでは普通にコメとか食える。日本人多い。
今日はロックアイランドツアー。珊瑚礁の島々の名所を1日で巡れる。船はホテル内の港から出てるので、非常に便利。

雨が降ってるのが見える
パラオではスコールが降らない日は無い感じ。狭い範囲でザッと降る雨がしょっちゅう。ボートに乗ってると、遠くで雨が降ってるのが見える。ボートは意外と速い。この日は風邪が強く、雨も避けきれずにボートで突っ込まざるをえなかったので、目的地まではとても辛かった。雨粒が顔にあたって痛いし、ボートが揺れておしりも痛い。
でも、目的地は晴れてて、とりあえずミルキーウェイで泥塗って遊ぶ。美容に良いらしい。

その後、Jelly Fish Lakeへ。ここには長年隔離されて天敵のいない塩湖があり、その中に毒を失ったクラゲが沢山生息していて一緒に泳げる。ヤバい。

クラゲをぷにぷにしたり、幻想的な世界を眺めながら、ただ浮いたりして、次の目的地へ。

ロックアイランドお昼ごはんスポット
ボートで少し移動し、良い感じのビーチで弁当食ってダラダラする。この時は青空で、とても良い景色だった。雨の降らない日はないが、ほとんどの時間は晴れていて、日差しが強い。

ロックアイランドシュノーケル
帰りにシュノーケルに寄りつつ、夕方ホテルの桟橋に到着。1日目からハードスケジュールで疲れたけど、もうパラオをある程度楽しんだ感あって良かった。

20日夕飯
気温差20℃ぐらいのところ深夜に着いて、早起きして遊んでたので疲れた。
ホテル近くにはスーパーみたいな店があり、食材とか水とか買える。ホテルのレストランはイマイチだったので、この店にはその後お世話になった。朝ごはんの買い出しして、晩御飯にパラオピザとかを食べて、早めに寝る。次の日は寝坊できるようにしておいた。